孤独死現場!粗除菌・粗消臭!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?新型コロナの陽性者数が札幌市のホームページでは1,210人となりました。ほぼ横ばいと下げ止まりのようです。陽気も暖かくなり春本番という感じです。来週には20度になるようですね。
3月におこなった孤独死現場の粗除菌・粗消臭のご報告です。お亡くなりになって発見されるまで4ヶ月かかっていたので、臭いレベルもMAXの5でした。
完全防護でのスタートです。いつものようにまずは作業出来る様に噴霧器を使用しての除菌作業です。
今回は畳に体液が染みていたため、臭いが漏れない様にビニールに何重にも巻いて廃棄いたしました。
除菌作業を終了してオゾンによる燻蒸です。これにより臭いレベルは3くらいまで下げる予定です。
オゾン燻蒸している間に臭いの付いた畳を産廃処理致しました。これが古い物件だった為、もう兎に角重いのなんの、非力な私では一枚さえ持てません。今回の作業は2人で入ったのでなんとか、2階から私の車へと運び産廃業者へ持って行きました。
オゾン燻蒸によりCT値もあがり、「除菌・脱臭済」の文字が浮かび上がりました。この後バイオ剤によるさらなる消臭作業をして、今回のすべての工程は終了です。
0コメント